HOME / ブログ / 大掃除は”住み心地”を見直すいい機会です

BLOG

2021.11.25
大分・中津

大掃除は”住み心地”を見直すいい機会です

こんにちは! ハウジングトップ広報チームです。もう間もなく12月…この1年で積もり積もった住まいの汚れにケリをつける、大掃除の時期がやってきました。まだ早いって? そんなことないみたいですよ。

大掃除のコツは「早めに不用品の処分から始める」ことらしいんです。12月上旬から不用品の選別と処分を始めて、週末ごとにキッチン、トイレ、浴室などの水回りをやっつけて、年末に窓や床などを一気に! というのが勝利の方程式とのこと。

そんな計画通りに進めば苦労しないんですけどね…。

ちなみに写真は新築住宅の現場です。各現場で腕を振るってくれる棟梁の皆さんは、毎日大掃除の勢いで現場をキレイに清掃・整理整頓してくれる方ばかりで、仕事机が混沌としている私はいつも見習いたいと思ってます(なかなか行動に移せません)。

大掃除って「水回りが古くなったなぁ」とか「お風呂が掃除しにくいなぁ」とか、いつもはスルーしがちな住まいのあれこれを見直すいい機会なんです。実は創業時はリフォーム会社だったハウジングトップはリフォームも得意中の得意! 地元密着でアフターまで安心なリフォームも承っています。お気軽にお問合せくださいね。

TOP